MITATE+ル・ベイン

*[design]MITATE+ル・ベイン

 

 

久しぶりに、西麻布のル・ベインhttp://www.le-bain.com/gallery/からDMが届いた。内容は「ギャラリー ル・ベイン」が中村久子氏の「福迎え展」、「ギャラリーMITATE」が「冬のギフト展」。「十二月のみたてもの」は「みたてのお正月」。

中村久子氏作品は「スニップアートスタンプ」http://kodomonokao.weblogs.jp/news_/というもので、「ハサミでチョキチョキ切って作れる」と言うことだが、どういうものか見たことはない。見てみないと分からない、見ればわかる!

■会場: ギャラリー ル・ベイン+ギャラリーMITATE

■会期: 「福迎え展」2011 年12月13日(火)~12月25日(日)

     「冬のギフト展」2011 年12月6日(火)~12月25日(日)

     「みたてのお正月」2011 年12月6日(火)~2012年1月12日(木)

■時間: 11:00~19:00 月曜休館

■入場無料

*[原発+再生可能エネルギー] 12.11ハイロパレードinつくば

ハイロって何かと思ったら「廃炉」でした。茨城県は東海村と言う日本の原子力政策の原点のような原子炉を持つ県であることは、あまり知られていないかもしれないが、臨界事故を起こしたり、3.11の時も結構危険な状態だったようだ。まずはその東海村原子炉の廃炉を目指して、さらに福島などの原発の廃炉、脱原発を願って、茨城での脱原発パレードが行われる。http://www.geocities.jp/nonukes_ibaraki/2011-12-11-hairo.html

■日時:2011年12月11日(日) 13:00~ 集会、14:00~パレード、16:00終了 (予定)

■場所:つくばセンター広場(茨城県つくば市吾妻1-10-1

■雨天決行

■参加費無料

*[days]  あか粒バッジ

  

■あか粒バッジhttp://udf-tokyo.com/weblog/?p=1434が届いたので早速カバンに付けてみた!まあ、いい大人が何してるという見方もあるが、赤ちゃんや子供は自分で身を守ることはできない。「いい大人」が何もしてこなかった結果が、福島やあちらこちらで苦しい思いをして暮らさなければならない人を、大量に発生させることになったことを考えれば、「いい大人」は大人としての役割を何らかの形で果たさないと、まずい、と思ったりするのだが・・・。

■このところ部屋の片付けに追われる日が何週間も続いて少々ばて気味。仕事もここ1カ月ほどゆったりした感じだったが、これからはそうもいかなくなりそうなので、今日のblogも最小限に。


About this entry