JEWELRY SHOW:S O U N D S

 照明器具(クリックで拡大)

ミラノのジュエリーデザイナー「E.Kato」の展覧会(二人とひとつの工房?)。彼女は大学の後輩(学科は違うが)+親類。まあそれはそれとして、なかなか大胆なデザインをする、と思っている。照明器具もデザインするが、ジュエリーデザイナー独特と言うか、デザイナー個人に属する資質なのか、余り見かけないデザインの照明器具を作る、オブジェに近いかもしれないが・・・、実物を見ていないのでそのあたりは結論じみたことは言えないが。

会場は、銀座のポーラビル2階にあるHIGASHIYA GINZA、ここには時々出かけることがあるが、ショップで買い物か、ランチ。 HIGASHIYA http://www.higashiya.com/shop/index.htmlはもともと目黒川沿いの桜が良く見える、古い住宅をコンバージョンした洒落たcafeと、少しはなれたところにあるレストランがスタートだったように思う。どちらも何回か立ち寄ったことがあるがなかなか良かった(すでに無いので過去形)。現在は西麻布のリラインスのギャラリーle bainと隣接した店舗、表参道の交差点にほど近いお饅頭(他のものも置いていたと思うが)を扱う小さなショップ、それに今回の銀座の店舗と言うことになる。銀座の店舗は食事の出来る「広い」スペースとショップ、エレベーターを降りたところに(EVロビーの前)いつもHIGASHIYAの品物や季節の室礼が飾りつけられたコーナーがあるが、今回はそこが転じスペースなのかもしれない。

そのほかに八雲茶寮http://www.yakumosaryo.jp/(目黒区八雲)という、住宅をコンバージョンした店舗が有るが、一度行ってみたいと思いつつまだ実現していない。

 

■会場: ポーラ銀座ビル2階 HIGASHIYA GINZA  http://www.higashiya.com/shop/ginza/index.html

■日程:2013年7月23日(火)〜2013年7月28日(日)

■時間: 11:00~19:00

■入場無料

 


About this entry