311 IS NOT OVER

B1CP7yzCIAIkH9R-650

【ぬかぼこ@SaveKids修行中 @nukaboko · 5月16日】ツイッターより
台湾に限らず、多くの国が日本食品の輸入規制
農林水産省 諸外国・地域の規制措置(平成27年4月24日現在)
PDF: http://www.maff.go.jp/j/export/e_info/pdf/kisei.pdf
今回からファイル名がかわった??ぬり絵的には変化なさそう。

003-1-Bb0TSLjCIAAn-Tq 281_311 IS NOT OVER281_2011142618←クリックで拡大my46108NnrYtr-QYYX_TCvM-600

-----
実際の被害を覆い隠すために、「風評被害」という言葉が使われるのは、如何なものかと思う。
子や孫の内部被曝を防ぐために、食べ物にはよくよく注意すべき。
60歳過ぎていれば、多少汚染された食べ物を食べても、発症するのは80歳代か?その時はもう原因は分からないし追求しないだろうが、子や孫はそうは行かない。そう言えば、チェルノブイリの原発事故のときは、日本でも輸入規制をいろいろやっていて、デンマークの乳製品なんて規制されていたような気がするが・・・。イタリアでもホットスポットになった牧草地で育った牛の、牛乳を飲んでいた少女が内部被曝でガンになった、と言うこともあった、注意しすぎてし過ぎることはない。まあ、程度問題もあるが、小さな子には十分注意が必要だと思う。

福島県民大激怒「風評言うなら、汚染された農地を持ってけ!」「茨城も尿からセシウムが出てる!」「しなくても良い検査を子供がしている」

福島農家の発言(1時間43分頃)
『いまのことについていいですか?「風評」「風評」って言うけどね、風評じゃないんですよ。いいですか!風評っていうのは「根も葉もない」ことなんです。根にも葉にもあるの!わかる?
農家は農地を汚染されて何1000ベクレルって、私測っています。全部あるんです。それ持っていってくれよ!そういうなら。「風評被害」って言うんだったら。全部持ってってくれ!』


About this entry