ミニSL+SUNDAY

  

 

今日は天気も良いので(少し風が冷たいが)可愛い知人と世田谷公園ミニSL http://oyanokai-setagaya.com/jigyou/sl.htmlに乗りに行った。

その後、三宿のグローブhttp://www.globe-antiques.com/cafe/でお茶をと思ったが、しばらく前に出来たグローブの裏のSUNDAY http://sunday-cafe.jp/と言う地下のcafeに皆で行ってみた。結構混んでいたが何とか席を作ってもらった。このcafeは奥にギャラリーが有る、地下だが明るいイメージのcafeでなかなか良い感じだ。「本日のタルト」などを注文したが、お洒落で美味しい!ギャラリーでは、谷口真人http://makototaniguchi.com/の「あのこのいる場所をさがして (2005-)」と言う作品を展示中だった。2次元とか3次元と言った作品ではなく(その範疇の作品もいくつかあったが)、PCを使った簡単な双方向の作品で、プロジェクターで映像が投影されていて、マウスをクリックするとその映像(少女の画像)がバタッと倒れ、映像が消えると同時に天井に吊るされたプリンターからその映像のイラストがプリントアウトされて落ちて来るというもの。落ちたハードコピーは自然のままに積み重ねられていく・・・、なかなか面白い作品だった。


About this entry